お知らせ

愛川町長のブログに防災トランプに関する記事が掲載されました。

愛川町長を訪問し、消防庁長官賞の報告を行い、これまでの活動を激励頂きました。

第20回防災まちづくり大賞 消防庁長官賞を受賞した、神奈川わかものシンクタンク代表理事の福本塁さん(角田)から、受賞の報告をいただきました。
「防災まちづくり大賞」は、地方公共団体や自主防災組織などの防災に関する優れた取り組み、工夫・アイデアなどを表彰するもので、総務省消防庁が平成8年度から実施しています。
福本さんが独自に考案した「防災トランプ」は、地域住民の防災意識を高め、地域の自助共助を強化するものとして高い評価を受け、今回の受賞となったものです。
お祝いを申し上げるとともに、さらなるご活躍を期待しています。

折々の記 平成28年5月 5月20日 第20回防災まちづくり大賞 受賞報告

The following two tabs change content below.
ウイングベース広報部
世の中に起きている問題の多くはコミュニケーションを促せば解決するという考え方のもと、サービス、ツール、場をつくっています。体験(事実や出来事)を経験(独自の会社から価値観を変容)に変え、行動へ結び付けていく点を業務のコンセプトとしています。
ウイングベース広報部

最新記事 by ウイングベース広報部 (全て見る)

運営サイト

防災講演の概要

製品サイトリンク

新サービス

ページ上部へ戻る